読めば儲かる.com

役立つ情報サイト

【動画】たばこ会社の本音と喫煙のデメリット

f:id:hukurou318:20150326220921j:plain
「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
「一日あたり数千人の子供を喫煙に引きずり込むことが仕事だ。肺ガンで死ぬ喫煙者の欠員補充だ。中学生ぐらいを狙え」

RTレイノルズ社の重役が語ったことです。
私もたばこ吸うんですが、これ見るとやめたくなりましたw


タバコ会社の本音 - YouTube


うん・・・ニコチンの奴隷です。

フィリップモリス社の社長の爆弾発言

「たばこはバカの吸うもの」

フィリップモリス社の社長が、喫煙者からの集団訴訟の席で、こう公言した。

煙草は愚か者の吸うものであって、本来賢明な人なら喫煙には利益を見出せない。
原告が思慮の浅い者たちであることは明白で、彼らの要求は非常識極まりない」

フィリップモリス社は、過去にも「煙草の社会への貢献」と題したレポートに
「喫煙により、(愚か者の)死亡率が高まり、人口増加への抑制なっている」

そんな風に言っているようです。

たばこのデメリット

言うまでもなく健康被害ですね。
咳、タンも絡みやすいですし、息切れもします。

そして案外たばこって時間泥棒ですよね。

タバコ一本を吸う時間は、私の場合4分でした。一箱吸うと1時間20分、一ヶ月で40時間、一年間だと20日分となります。

「ちょっと一服してから」が口癖の私にはキツイ内容の記事でしたw