読めば儲かる.com

役立つ情報サイト

これからのブログ運営術

f:id:hukurou318:20190429063122p:plain
様々なWEBサイトが乱立しているネット社会ですが、今後どのようなサイトを作っていけば良いのか?

今回は、これからの人気が出るサイト・ブログ運営術について考察していこうと思います。

これからは個人ブログの時代

SNSや配信サイトで個人がメディアを持てる時代になりました。しかしながら、似たり寄ったりのWEBサイトが多いように感じます。

今後は何を発信してるか?よりも誰が発信してるか?が重要になってくると思います。

よく言われている自身のブランディング化ですね。リピーターを付け読者のためになる記事を書きながらも、他と違う個性を出すことで差別化を図るのが良いと思います。

得意分野を鋭く磨く

十人十色、100人居れば100通りです。自分が得意と思う分野を記事にしたり動画にしたりすることでSNS検索エンジンから集客し、個性溢れるコンテンツでリピーターにする。こんな感じでしょうか?

私もまだまだ偉そうな事は言えませんがGoogleアルゴリズムが被リンクやSEOだけでなく内容で判断しているように思います。

集客が出来ればビジネスは成り立つ

しかし、いくら集客が出来てもサイト自体がザルでは意味がありません。
コンテンツ、SNSSEOをフル稼働させ関連記事などでサイトの巡回率をあげる事も必要です。

know-howよりもknow-why

ネットで検索すれば稼ぎ方や集客方の情報商材が転がっていますが、わざわざ情報商材を買う必要はありません。

インターネットでの稼ぎ方は大きく分けて2つです。広告収入か物販。情報商材が溢れているのは集客の仕方やブラックSEO等の手法がたくさんあるからです。

10年後も愛されるような、息の長い商売を目指しているので小手先のSEOはあまり重視していません。

個人的にはロングテール集客がおすすめ

集客の方法は沢山ありますが、ロングテールで記事数・文字数で勝負したほうがグーグルのアップデートに影響も受けにくく確実だと思っています。

このブログを通して色々と実験していくつもりですので追ってまた記事にします。では!